Skip to content →

会津若松 磐見町遊郭界隈

日本 > 東北地方 > 福島県 > 会津若松市 >

福島県会津若松市七日町6付近

▼磐見町通りに残る磐見町の旧町名
磐見町は旧町名。磐見町でなく見磐町という説もある。読みは「いわみちょう」?

▼一見普通の民家かと思ったが窓に名残を感じる

▼会津ゲートボール普及会の建物にも「磐見町内会」らしき表札がかかっていた。

 

▼旧荒木呉服店

▼笠間稲荷神社

▼なんだこのお狐様…

▼スタンプ押印

▼笠間稲荷神社の境内の石碑は磐見町遊郭の店が建てたもので、妓楼の名が刻まれている。
参考:http://huusan.exblog.jp/22880805/

▼旅館やなぎ屋(廃業?)。この辺は転業だったのかなあ?

▼この辺の古アパートも気になる

▼七日町ローマン小路に面したバレエアートドリーム夢は「美しい会津若松景観助成対象建造物(助成年度 平成13年度)」らしい。

▼チュチュが飾られたショーウィンドウ

▼料亭 婦奈美や。この辺はどうなんだろうな。

▼首無地蔵尊。スタンプ押印。

▼料理旅館田事。楽天トラベルでも予約可能。

▼田の字をモチーフにしたデザインおもしろい

▼澤田兄弟商会

▼素晴らしい廃屋

▼地蔵尊

▼古峯神社 筆扇塚 石碑あり

▼磐見町遊郭を舞台にした短編恋愛小説らしい。面白い。
儚き夢の恋物語

 前のページ
旧塚原呉服店(バンダイスポーツ七日町店)

福島県・会津若松市
次のページ 
会津若松 池田種苗店 レトロ看板建築

福島県・会津若松市
388 views