Skip to content →

糸魚川ジオステーション ジオパル 大糸線キハ52待合室

日本 > 北陸地方 > 新潟県 > 糸魚川市 >

〒941-0061 新潟県糸魚川市大町1丁目1-7-47
糸魚川ジオステーション ジオパル 糸魚川ユネスコ世界ジオパーク

かつて大糸線で使われていたキハ52の車両をそのまま館内に設置した展示・休憩スペース。
現役時代に何度か乗ったことがあるが、もっとボロボロなイメージだった。
まともに写真を撮っておかなかったのが悔しい。

▼窓際の物置台は金属製かと思ったら木製だった。

▼北陸新幹線めぐり旅スタンプラリー用のスタンプ押印
開催期間 平成28年11月1日~平成29年3月31日

▼いつか行ってみたいと思ってる

▼いつか行ってみたいフォッサマグナミュージアムのパンフレット

▼併設の観光案内所にたくさんお役立ち情報あり

▼糸魚川静岡構造線ぜひ訪れたい場所のひとつ

▼えっポリタンクの色って赤が基本だと思ってたけど、西日本では青が主流なのか…

▼ここも今後訪れたいと思っている建築群

▼ヒスイ峡を模した滑り台はプラスチックのレプリカだった

▼キッズクライミング ボルダリングスペース

▼観光案内所に

▼スキー場 積雪情報

 前のページ
糸魚川駅 JR西日本 えちごトキめき鉄道 駅スタンプ押印

新潟県・糸魚川市
次のページ 
糸魚川大火 被災地のようす

新潟県・糸魚川市
30 views