Skip to content →

長万部 甘太郎食堂 ラーメン500円

日本 > 北海道 > 山越郡 > 長万部町 >

長万部駅から歩いて数分の所にある甘太郎食堂。
一見、廃業した店かと思ったが、風情に惹かれて入ってみた。
誰もいない静かな店内。
電車の待ち時間が25分程度で、何かすぐできるのはあるかとお店のおばあさんにたずねたらラーメンと言われた。500円。
ロケットニュースにも掲載された店らしいが、この時は閑散としていた。
お腹が空いていたので、ゆっくりメニューを選ぶ暇があれば、ご飯物が食べたかった。
ラーメンはスープの量が多く、麺が下の方で泳いでいた。
昔ながらのクセがない素朴な味わい。
今度はぜひチャーハンを注文してみよう。
19:50頃に前を通ったら店は真っ暗で完全に店じまいしていた。
長万部の町自体に人が少ないから、17時頃には閉店しちゃいそうな雰囲気に見える。
何時まで営業しているんだろう。
〒049-3521 北海道山越郡長万部町長万部64


↓長万部駅のこれも撤去されるのかな

 前のページ
倶知安駅 函館本線 駅スタンプ押印

北海道・虻田郡
次のページ 
鷲ノ巣信号場(旧・鷲ノ巣駅) 廃駅 函館本線 無人駅 木造待合所

北海道・二海郡
352 views