Skip to content →

下諏訪 御柱祭の準備中

DAYS&MEMO >

この間、下諏訪に行ったら駅や街中に御柱祭の告知ポスターがたくさん貼られていて飾り付けも目についたんだけど、あれって7年に一度のお祭りだったのね。毎回死者が出るという荒々しい行事。前回は2010年の開催だったらしい。下諏訪駅ホームに御柱が常時展示してあるけど、7年に1度なら行ってみようかという気になった。が、特別観覧席6,900円(税込)とか金とるみたい。しかもローチケでチケット扱ってるらしい。それ、祭りっつーかイベント…

平成28年 御柱祭の日程が発表されました|トピックス|信州諏訪 御柱祭 平成二十八甲年「諏訪大社式年造営御柱大祭」

御柱祭 – Wikipedia

Youtube で見てみたら散々煽っておきながら落下距離が大したことなくてワラタ

↓こっちはナレーションも良いし面白い

 前のページ
名曲喫茶 麦

東京都・文京区
次のページ 
八王子市 高尾 髙楽寺の枝垂れ桜

東京都・八王子市
15 views