Skip to content →

日比谷公会堂アーカイブカフェ

DAYS&MEMO >

日比谷公会堂アーカイブカフェも閉店が迫っているのだ、早く行かないと…

日比谷公会堂/日比谷野音 公式HP

 

はてなブログってアプリで気軽に動画投稿できないのほんと辛い…
PCからはてなフォトライフに動画投稿してもバグってばかりで腹立つ。→なんとかTumblrに投稿したのを貼り付けてみた。

アイアン・メイデンB747が地上事故 | 2016年3月13日(日) – Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194355
当時バンドメンバーは搭乗していなかったとはいえ、自家用ジャンボジェット機を所有してボーカル自らが操縦してツアー先に向かっちゃうってすごいな…

ミュージシャンにもはこBOON miniの被害者が出かねん事態に…

f:id:bAmbi:20160313175855j:imagehttps://twitter.com/hajime1110/status/708570346295681024

最近の病院口コミサイトってどこも良い評価しか書き込めなくなってるのね。おかげで歯の浮くような賞賛ばかり。患者側が本当に求めてるようなリアルな体験談はほとんど見つからない。掲載されるのに審査があったりするし。これじゃ一種のヤラセレビューみたいなもんじゃんと思ったりする。匿名掲示板でよく見られるような誹謗中傷は良くないと思うけど、根拠のある批判まで掲載しないってどうなのかな?それで利用者のためになると言える?恐るべし病院利権。結局口コミサイトは金と権力に屈してるってことだよね。普通のサイトがこんな状態だと、2chのようなサイトの存在意義はまだあると期待せざるを得ないな。あまり見ないけど。

自分が以前通って嫌な思いをした病院の口コミを見てみたら、「院長先生の人柄が家庭的で素晴らしくて本当に素晴らしい病院です…」云々との称賛レビューばかり数件載っていた。私はその院長先生から嫌な思いをさせられたことがあって、その時「この院長、差別的な発言を平気でする人だな」と思ったんだけどな。患者によって対応を差別する人だったのか、病院関係者が自演で書き込んでるレビューなのか、どっちなんだろう。どっちにしろ、医療関係者って信頼出来る人とできない人との差が極端に別れる気がする。

昨年、一昨年と、じーじ&ばーばを見てもらった動物病院の先生たちは、対応は柔和だったけど肝心なことをきちんと伝えてくれなくて、人のペットを単なる金づる扱いしてるんじゃないかって疑念が後々まで残ることになった。他の患者にとっては良い先生でも自分には合わない病院&先生っていうパターンもあるかもしれない。

 前のページ
中央本線 旧線(初狩~笹子間)

山梨県・大月市
次のページ 
先日めぐった北海道の駅など

・DAYS&MEMO
15 views