Skip to content →

ギエム年越しボレロ

DAYS&MEMO >
大晦日の晩からギエムの年越しボレロ中継鑑賞。
→番組はじまって芸歴紹介映像流れてるけど、やっぱギエムめっちゃいいじゃん!!そんなのわかりきったことだけど。
生で見るよりテレビで見たほうが良さがわかるって悲しい。自分の視力の悪さがひたすら恨めしい。震災前にやった最後のボレロ公演を観に行ったけど、その時はわりと良い席だったからギエムの身体がよく見えて、この人サイボーグだと思ったわ!
ふぁーーーーやっぱり生で観たかったああああ
司会がないほうが余韻に浸れてよかった
カーテンコールないとか
ライフインプログレスはソロとかデュオとかの少人数演目が多くて上から見下ろすの辛かったけど、ボレロは上階席から見下ろすのもすごく楽しい演目。むしろ上階席の方が赤い円卓とメロディとリズム隊の美しい対比を楽しめたりする。
Eテレプリセツカヤも流されたらしいけど、そこまで手を回せなかったので、放映されたのが瀕死の白鳥少しと聞いてちょっとホッとしてる。
ギエム引退後は環境保護活動家になるとか聞いたけど、これには正直不安しか感じない。
——————————-
7:00起きた。昨日のボレロの余韻にまだ浸ってる。ジョルジュ・ドンのボレロは髪の毛振り乱して踊る姿がまるでライオンみたいで壮絶で鬼気迫るものがあったけど、ギエムのボレロはもっとふんわりとした感じというか、超絶なのに雰囲気が柔らかかった気がする。現場ではカーテンコールどれくらいあったんだろ。番組の進行上カテコをカットせざるを得ないのは分かるけど余韻をぶっちぎられたのが残年だった。やっぱり生で見たかったなーと思うけど、どっちみち良席じゃないと自分の視力では演技堪能できなかったかも。

ELPにも「 Abaddon’s Bolero (奈落のボレロ)」って曲ありましたなー

魔夜峰央先生ご自身バレエやってたんだっけ…程度の認識だけど、息子さん東京バレエ団入ってたんか?

 

結局年越しそば買い込んだのに食べなかった。ボレロ見たあと疲れてバタンキューして寝ちゃったわ。
f:id:bAmbi:20160102083600j:image
 前のページ
来宮 水口第一共同浴場・水口第二共同浴場(閉鎖)

静岡県・熱海市
次のページ 
正月

・DAYS&MEMO
21 views