Skip to content →

細尾根(遠見尾根)

日本 > 中部地方 > 長野県 > 北安曇郡 >
五竜岳~唐松岳 1泊2日テント泊登山
1日目
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
2日目
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

12:48 「ここから細尾根 ザレ場クサリ場注意」の看板。西遠見山の40mほど上部から白岳手前までの約800~900mの区間は細尾根地帯になっている。普通に登る分には特に恐怖感を感じない(どちらかというとその後の大黒岳周辺の方が慎重さを要した)。

細尾根

細尾根

細尾根。山腹に登山者の列が見える。
カシミール3D写真

ちょっと雲が薄くなると白岳や五竜山荘が見えるようになる。
カシミール3D写真

五竜岳をながめる
カシミール3D写真

白岳~五竜山荘の方から五竜岳の山腹に向かって横一線に登山道のようなものが走っているのが気になる。地図には書かれてないんだけど。なんだろう?

細尾根から鹿島槍ヶ岳を望む
カシミール3D写真

細尾根からアルプス平駅方面を望む
カシミール3D写真

細尾根のさらに上部から西遠見山方面を振り返る。言われてみれば細尾根だなと思える地形。登ってる時はさほど怖さを感じなかったけど。
カシミール3D写真

 前のページ
地蔵の頭・遭難碑群~小遠見山~中遠見山~中遠見山~大遠見山

長野県・北安曇郡
次のページ 
岩場・クサリ場(遠見尾根)

長野県・北安曇郡
77 views