Skip to content →

岩殿山城~クサリ場~稚児落し 登山

日本 > 中部地方 > 山梨県 > 大月市 >

登山コース
大月駅→岩殿山城→クサリ場→稚児落し→大月駅

岩殿山(岩殿城跡)~クサリ場~稚児落し 登山ログ カシバード

岩殿山の場所:MapFan.webGoogle Maps

登りはじめたのが14時過ぎで、駅につく頃は夕方、かなり暗くなってしまった。ちなみに写真は携帯カメラなので画質が悪い。

引用元地図:山旅倶楽部

[大きな地図で見る]

[別ウィンドウで地図を見る]

▼中央線の車窓からも見える岩殿山。

▼銭湯よしの湯 細い階段

▼よしの湯はいつか入ろうと思いながら一度も入浴しないうちに解体されてしまった。
この近辺の路地の雰囲気すごく好きだったのに。悔しい。

▼岩殿城跡入口

▼岩殿山がどんどん近づいてくる。

▼眺めが大変よろしい

▼巨岩の合間を縫って登っていく。

▼岩殿山山頂の石碑など。

▼鎖場。道が細くて怖い。

▼鎖場のハシゴ。こんな低い山なのに、正直クサリ場はかなり怖かった…。

▼まるでゴルフボールみたいなキノコ発見。タマシロオニタケという猛毒キノコらしい。

▼「稚児落し」の岸壁。怖い。岩殿山よりも迫力あってすごかったかもしれない。

▼法華堂入口の橋

▼浅利橋。年季のある橋だったが、ストリートビューを見ると架け替えられてしまったらしい(2013.06)。

▼旧浅利橋。

▼左が登ってきた岩殿山。大月駅付近についた時には夕方18時を過ぎ、薄暗くなってきてしまった。

▼大月駅付近、富士急行線前。

 前のページ
信濃大町駅~松葉屋旅館~小熊山~簗場駅 トレッキング

長野県・大町市
次のページ 
鳥沢駅~扇山~浅川峠~大月駅 登山

山梨県・大月市
164 views

Copyright 2007-2017 裏街POLKA All Rights Reserved.