Skip to content →

京都 下鴨神社 第18回 夏の納涼古本まつり

日本 > 近畿地方 > 京都府 > 京都市 >

神社のうっそうと生い茂った木々の木漏れ日の下でお目当ての古書を探すなんて、なんて素敵なイベントなんだー!と思い、ほかの見学もかねてわざわざ東京から出かけてみた。やー出かけて良かったです。東京でも普通に古本市はあるけれど、どうも都会の人ごみをかいくぐってまで出かける気がしない。この古本市のすばらしいところは自然の息ぶきと一体化してるところだと思います。雨が降ったりしたら大変だけど、やはりそれでも夏だからこそできること!開放感がたまりませぬ!こんな風流なイベントはいつまでも続けて欲しいです。遠いのでいつでも気軽に行ける訳じゃないけれど・・・。

注意点
■はだかの本はいろんな人に触れられて状態がわるくなってるものもあるので、よく吟味すること。
■最終日になると売れ残りの本が多いが、値段が安くなったりもする。
■大量に買い込むと重くなるので車がない場合はそれなりに重くなったときのことを考えて出かけたほうがいいかも。

木陰が涼しげ

▼鳥居と古本まつりののぼり

▼前方に赤い下鴨神社の鳥居の入口


大きな地図で見る

住所 〒606-0807京都市左京区下鴨泉川町59
下鴨神社
電話番号 075-781-5005
075-781-0010(下鴨神社)
FAX 075-781-4722(下鴨神社)
開催期間 2005年8月11日(木)~16日(火)10時~18時
(最終日8/16は16時終了)
荒天時は営業を見合わせる場合あり
会場 下鴨神社・糺の森(ただすのもり)
入場料 無料
HP 京都古書研究会
下鴨神社
交通 京阪「出町柳」駅下車 徒歩5分 市バス「糺の森」すぐ
地図 MapFan.web
Google Street View



 前のページ
蹴上 ねじりまんぽ

京都府・京都市
次のページ 
南禅寺 水路閣 三門

京都府・京都市
96 views

Copyright 2007-2017 裏街POLKA All Rights Reserved.